アメリカ、テキサスで不妊治療。 40代からの挑戦-只今妊活中

アメリカ、テキサスに在住してます。40代からの妊活になります。自分の日記として始めたいと思います。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急手術そして入院

ちょうど先週の今頃、11月20日の月曜日の夜9:30ごろ、三時間ほどかかった手術が終わった頃だ。旦那さん曰く、二時間位と聞いていたのに三時間もかかった為すごい心配したそうだ。 先週の月曜日、仕事を一時間早退し、家に帰ったあと、念のためシャワーも浴び…

子宮外妊娠と判明

11月20日月曜日、11:20からセカンドオピニオンとして検査の予約がありました。今赤ちゃんがいる場所が思わしくない場所であるため、もっとよく見える超音波で見てもらうためです。 その日の赤ちゃんはCRL 1.7cm. 178 heart beatと元気な様子だった。 あとか…

ソノグラムの日

今日は11:45分からソノグラムの予約が入ってました。昨日赤の鮮血で少し多めの出血があったので、とうとう流れてしまったかと思ってましたがすぐ止まりました。今日はどうなってるんだろうと思ってましたが赤ちゃんはまだいてくれました。すごい生命力を感じ…

初めて心拍を聞く

日曜日に、生理が始まったかなというくらいの多めの出血があり、すぐ止まったものの、昨日月曜日お昼の1:30に予約をとり、ソノグラムをうけました。 胎嚢がもうなくなってるのではとおそれていましたが、ちゃんとまだあり、心拍もちゃんとありました。ただ胎…

心拍弱まる

一昨日の水曜日、お昼頃、うっすらピンクの出血があった。その後は、茶色の出血で、生理の始まりのような少量の出血になって。右の卵巣も痛くなったため、病院に連絡した。卵巣の痛みは右から排卵があったので、まだはれているかもとのこと。出血は、すぐ止…

出血と腹痛

今日お昼頃薄いピンクの出血が少しあり、次にお手洗いに行くとうす茶色に変わっていて、生理の時の始まりのような量になったため大変心配して、病院に連絡しました。同時に右腹の卵巣辺りが少し痛くなってきました。この辺は恐らく妊娠してからちょくちょく…

まさかの妊娠

Frozen transfer の準備でずっとルプロンという注射をうっていて、うち初めてずっと胸がはっていたので、今回生理が遅れていても妊娠してるなんて思いもしませんでしたが、自然妊娠してました。今回は数少ない、右側の排卵だったんですね。排卵は十月十日で…