アメリカ、テキサスで不妊治療。 40代からの挑戦-只今妊活中

アメリカ、テキサスに在住してます。40代からの妊活になります。自分の日記として始めたいと思います。

2017-01-01から1年間の記事一覧

緊急手術そして入院

ちょうど先週の今頃、11月20日の月曜日の夜9:30ごろ、三時間ほどかかった手術が終わった頃だ。旦那さん曰く、二時間位と聞いていたのに三時間もかかった為すごい心配したそうだ。 先週の月曜日、仕事を一時間早退し、家に帰ったあと、念のためシャワーも浴び…

子宮外妊娠と判明

11月20日月曜日、11:20からセカンドオピニオンとして検査の予約がありました。今赤ちゃんがいる場所が思わしくない場所であるため、もっとよく見える超音波で見てもらうためです。 その日の赤ちゃんはCRL 1.7cm. 178 heart beatと元気な様子だった。 あとか…

ソノグラムの日

今日は11:45分からソノグラムの予約が入ってました。昨日赤の鮮血で少し多めの出血があったので、とうとう流れてしまったかと思ってましたがすぐ止まりました。今日はどうなってるんだろうと思ってましたが赤ちゃんはまだいてくれました。すごい生命力を感じ…

初めて心拍を聞く

日曜日に、生理が始まったかなというくらいの多めの出血があり、すぐ止まったものの、昨日月曜日お昼の1:30に予約をとり、ソノグラムをうけました。 胎嚢がもうなくなってるのではとおそれていましたが、ちゃんとまだあり、心拍もちゃんとありました。ただ胎…

心拍弱まる

一昨日の水曜日、お昼頃、うっすらピンクの出血があった。その後は、茶色の出血で、生理の始まりのような少量の出血になって。右の卵巣も痛くなったため、病院に連絡した。卵巣の痛みは右から排卵があったので、まだはれているかもとのこと。出血は、すぐ止…

出血と腹痛

今日お昼頃薄いピンクの出血が少しあり、次にお手洗いに行くとうす茶色に変わっていて、生理の時の始まりのような量になったため大変心配して、病院に連絡しました。同時に右腹の卵巣辺りが少し痛くなってきました。この辺は恐らく妊娠してからちょくちょく…

まさかの妊娠

Frozen transfer の準備でずっとルプロンという注射をうっていて、うち初めてずっと胸がはっていたので、今回生理が遅れていても妊娠してるなんて思いもしませんでしたが、自然妊娠してました。今回は数少ない、右側の排卵だったんですね。排卵は十月十日で…

Day 3 - 4回目の凍結

9/11, 今日はいつもよりすごくおそくに連絡がありました。 あまりに遅いので、2こともダメだったのかとすごく心配しましたが、とりあえず2ことも凍結できました。 ただグレイドが一つが8 cellのFairで、もう一つが6 cell のpoorと今までの最悪の結果におわり…

病院からの連絡

昨日が採卵だったので、今日の朝8:30ごろ、病院から連絡があり、3個中2個が受精したとのこと。ちょっとがっかり。。。月曜日に何個凍結したか連絡があります。2個とも、いいグレードのものに成長しますように。。。

四回めの採卵日

今日は9時から採卵で病院に8:15に病院に着くように言われていました。 5ことれることを願っていたけど、結局3この卵がとれたとのこと。でも隣の人(声が若かったから完全に私より若い)が卵一つだけだったと聞こえてきて、3個でもありがたいと思いなおしました…

刺激最終日

今日は、トリガーショットをする日になりました。採卵は今週の金曜日に決定。 卵の大きさは、昨日のそのグラムと比較すると右 9/5- 13.2, 16.4, 13.5, 9.6, 13, 7.4 9/6- 19.5, 20.2, 14.8, 10, 16, 8.4 左 9/5- 11.4, 7.7, 10.3, 5.0 9/6- 13, 10, 11, 7, 5…

四回目の採卵、一回目のソノグラム。

昨日は4回めの採卵のはじめてのソノグラムでした (生理始まって11日、 刺激が始まって9日). 今回は前回よりエスタジオールの数値が低い。先月から漢方、 卵の質をあげるのと、ホルモンバランス整えるのをのみだしたからか? 針の先生に聞いても関係ないって…

New Cycle, Day 2

昨日から生理が始まったものの、ものすごい少なくて、一日で終わってしまいました。今日は生理二日めでソノグラムをうけにいきました。antra follicleは右に4こ、左に3こ。前サイクルも二日目は7こだったようですが、病院の工事のため、サイクルがのばされた…

12 August, day 3

8/12, 土曜日に採卵後三日目のれんらくがありました。3こ受精した卵全部8cell まで進みfreezeされ、1 fair, 1 poor, 最後はcompacting embryo といって、 8cell よりもっと進んだもののようです。現在全部で七この卵がありますが、私の年では十に対して一っ…

受精

今日九時ごろ、四個中、三個が受精したと連絡あり。全部受精してほしかった。次の関門は三日目。土曜日に連絡があります。

今日は採卵日

今日は三回目の採卵日です。一昨日の夜11時にトリガーショットをして、今日の10時に採卵。 4こ取れました。一昨日、ソノグラムで、右側に五こいい大きさのが出来てたので、全部とれることを期待してましたが、五こが最高らしいのでまずまずです。

生理開始から14日目 ,D14

ブログはじめたばかりなのに、仕事が忙しくなり、全然更新できず。 生理が始まった次の日の14日のbaseline sonogramは、右に6と左に3このantra follicleがありました。先週の金曜からestraceを8mgを飲んでるので、小さくて当たり前なのですが、ちょっと小さ…

生理はじまる

先月、6月29日に二度目の採卵をしてから、やっと生理がきました。あした金曜なので、明日baseline sonogramをします。今日は昨日よりは落ち込まなかったけど、今日の朝4時に目覚めてから寝られなかったのでクタクタです。相変わらずふくらはぎ、太ももと裏…

初ブログ

今日からやっとブログをはじめました。不妊治療を本格的に初めて二年くらいたちました。日々思うこと、感じたこと、アメリカでの不妊治療のことなど、自分の記録として始めたいと思います。先週の金曜日から、Estraceというエストロゲンの薬を一日8mgのみは…