アメリカ、テキサスで不妊治療。 40代からの挑戦-只今妊活中

アメリカ、テキサスに在住してます。40代からの妊活になります。自分の日記として始めたいと思います。

ET 5 ー 6月9日土曜日

私の場合, 受精してから3日目の受精卵を凍結してそれを戻しました。 Transferした日をゼロとかぞえるので, 今日6月9日土曜日はET5 となります。

受精卵は, 7日から10日位かけて着床するので, 私の3日目の卵が着床するのは8日の金曜日ぐらいなので, 金曜日まではストレスなくゆっくり過ごす用に言われてたいました。
火曜日に仕事に戻り, 普通の生活にもどったので, 言われたことをすっかり忘れて, 木曜日にものすごーく重たいものを持ってしまい 罪悪感に浸っていました。

持った後, 寒気はしてくるわ, 腰はいたくなるわ, お腹も痛くなりもうあかんなった, ほんまアホやとずっと自分のことを責めていました。本当に情けない。。。こんなことでダメにしてしまうなんて。。

もしまたtransferすることになったら "重いものは絶対持つな"ってどこかに張っておくか, 仕事を休んだ方がいいかもしれません。

基礎体温はそれでもずっとたかくて37度代。これはプロジェストロン注射のせいかも。
今日は昨日より少し高めの37.11でした。

でもまだ胸も張ってるし, 今日はちょっと気持ち悪いこともあり、少し期待がでてきました。

かなり早いのはわかってますが, 夜の8時頃 フライング検査してみました。
ものすごくうっすりラインがでてます。

これが濃くなることを祈って。。。
f:id:waitingforbaby:20180610125654j:plain