アメリカ、テキサスで不妊治療。 40代からの挑戦-只今妊活中

アメリカ、テキサスに在住してます。40代からの妊活になります。自分の日記として始めたいと思います。

刺激最終日

今日は、トリガーショットをする日になりました。採卵は今週の金曜日に決定。

卵の大きさは、昨日のそのグラムと比較すると右 9/5- 13.2, 16.4, 13.5, 9.6, 13, 7.4

     9/6- 19.5, 20.2, 14.8, 10, 16, 8.4

左 9/5- 11.4, 7.7, 10.3, 5.0

     9/6- 13,    10,    11,    7,    5.2

と、昨日と比べるとすごく大きくなってるんだけど、menopur 2本使っただけなのの、ほんとかなーと疑っています。今までこんなに大きくなったことはないので。私の病院は大学病院なので、今日は見習いの人がわたしのソノグラムをしたので、かなり心配です。今日の夜10じにトリガーショット(HCG 駐車で、排卵を促す)です。

例のごとく今すぐ menopur 一本打つようにいわれ、旦那ちゃんに連絡して注射を持ってきてもらい会社の駐車場に車をとめて、うちました。いつもですが凄く忙しい一日でした。

今日のestadiolは、725pg/mlで前回の採卵の全日は863だったし、その前の採卵時は1276だったので、今回は低いです。このエストラジオールの値と採卵は密接な関係があります。

卵胞1個が排卵直前まで育った時、
大体、1個につき200から300(pg/ml)のエストラジオールの値が示されます。


だから、私の場合卵が2か3個採れそうということになります。

ちなみに昨日は561でした。四コは卵とれますように。。。でも無理かなー