アメリカ、テキサスで不妊治療。 40代からの挑戦-只今妊活中

アメリカ、テキサスに在住してます。40代からの妊活になります。自分の日記として始めたいと思います。

初ブログ

今日からやっとブログをはじめました。不妊治療を本格的に初めて二年くらいたちました。日々思うこと、感じたこと、アメリカでの不妊治療のことなど、自分の記録として始めたいと思います。先週の金曜日から、Estraceというエストロゲンの薬を一日8mgのみはじめました。これは、Egg Retrieval 採卵をする周期の前にのみだして、卵が同じ大きさで成長するのを助けてくれるようです。恐らく8mgはマックスの量で、これをのみだしてから、もう7パウンド、3.2キロほど太ってしまいました。昨日はすごくイライラして、今日はマシだけど、それでも会社のこととか少しの事で落ち込んだり悩んだりしてる。胸も張ってるし、便秘気味。明日のお弁当さえ作る気になれない。だるい。。。プラス足が凄いダルイ。ふくらはぎ、太ももの裏など、すごくだるい。これは、毎日歩いてるせいか、急に太って、足がささえきれないのか。何もかも嫌になってきた。今日は、子供がいない人生もそれはそれでうけいれるべきだ。それはそれで楽しめるのではなどなど考えてしまっていた。悪い方向にばっかり考えている。