アメリカ、テキサスで不妊治療。 40代からの挑戦-只今妊活中

アメリカ、テキサスに在住してます。40代からの妊活になります。自分の日記として始めたいと思います。

7回目 Egg Retrieval on 3/21 Wednesday

3/21は9:15から7回目採卵でした。Mild IVF としては3回目。今回は途中からMenopur だけになって, 卵の数も右6こ 左5こ, そのうちpotentialな卵ちゃんは8こほどありましたが5ことれたようです。上出来です。

 

E2の値が894だったのでそれぐらいはいくかなーと予想はしていました。

 

前回5個取れたときは, 本当にお腹がイタクッテ会社を3日休んで4日目もかなりゆっくりでしか歩けなかったけど, まー今回はまし。それでも次の日は結構痛くて, 4日目でもマシーンにのって4.0位で歩くとかなり痛くなってきました。

 

そして今日3/23土曜日, 病院からの電話は5個とも成長していて, good, fairグレイドよー, とお姉さんからの明るい声。

7cell -1

8cell - 3

9 cell -1

という成績。今までで一番良い成績かもよー。

何個goodがあったのか聞き忘れましたが, とりあえず良いものを2個今日凍結し, 残りの3個をblastcystまで育てるようお願いしました。

 

イノシトールを飲んで3ヵ月位たつのでそれが良かったのか, 針で処方された漢方teaが良かったのか, 途中からmenopurに変更が良かったのか, 毎日1時間ほど歩いたのが良かったのか, 旦那さんに採卵が始まってから禁酒してもらってサプリメントを飲み初めてもらったのがよかったのか, ともあれ, 次週も採卵するので, 今回したこと全部行うつもりです。

次は月曜日に5日目の電話があります。

 

期待大です。