アメリカ、テキサスで不妊治療。 40代からの挑戦-只今妊活中

アメリカ、テキサスに在住してます。40代からの妊活になります。自分の日記として始めたいと思います。

5日目 桑実胚 - 12/22

一昨日から主人の実家に来てます。

電話まだかなまだかなーって朝からそわそわしてます。

少しでもリラックスするため, ハンモックに寝転びながら8:30ぐらいから電話を待ってました。すごくリラックスできるお庭です。


f:id:waitingforbaby:20181223032441j:image

 

やっと10:12に電話がかかって来ました。今回はこの前採卵のときにいた男性から。

 

今の段階の5日目 でまだ5ことも桑実胚(Morula)であること。

今凍結するかそれとも明日まで待ってみるか?

また, まだPGSはするつもりか?

 

もしPGS するなら費用の関係上5こは出したいとおねがいしました。

 

また, 明日やっぱりPGSするのはやめて凍らせて後でやっぱりするって決めて解凍して, PGSにだせるのかという質問にたいしては, できるけど, どれくらいのダメージがEmbryo におこるかはわからない, でも何らか人による手が加わるとダメージがおこる可能性はあるとのこと.

英語では anytime some kind of minuplation to embryo occurred, there might be some damageみたいなことを言ってました。

 

また, まだMorulaの段階と言うことは成長が遅いみたいだけど, それはqualityにも影響するのかという質問に, それは関係ないっていってました。

 

今日のグレードはみてないからわからないけど, 明日のグレードをみてPGSに出すのに値するかどうかの意見をくれるそうです。

 

ということで明日morula からblastocyst になるのを待って, グレードをきいてPGSするかどうか決めたいと思います。

5個とも桑実胚 (Morula)になってくれてることは凄く嬉しい。

明日が楽しみです