アメリカ、テキサスで不妊治療。 40代からの挑戦-只今妊活中

アメリカ、テキサスに在住してます。40代からの妊活になります。自分の日記として始めたいと思います。

Lining Check

長い間休んでいましたが, 子宮がヒーリングするのをまって4月からtransferの準備をしてきました。

5/31の木曜日はドキドキのlining checksでcystができてるかもしれない, そしたらまたキャンセルになるので本当に心配してました。針の先生の提案で1日3回毎日グリーンスムージーを飲んだらcystが消えるので5/29火曜日から初めてこの日を迎えました。

先生の一言。NOT BAD....エストロゲンが低かったので心配してましたがliningは3層になっていて8mmありました。cystもなく無事transferできそうです。

この日のエストロゲンは236。先生も200はほしいと言っていたので無事達成。
でもlining10mmはほしい。プロジェストロン注射が始まるとliningはそれ以上増えないので次の日の金曜日の夜までに少しでもthickになってるよう 針をしたりお腹を暖めたり、ストレッチしたりと頑張りました。

昨日6/1金曜日からとうとうprogestron in sesame oilの注射がはじまりました。これはおしりにする筋肉注射で噂によるとすごく痛い。毎日1ml、夜8時に注射します。まず注射するあたりをマッサージしてもらって, 旦那さんに注射してもらった後 全身にいきわたるよう30分歩いています。


今日6/2土曜日のtransfer 2日前のLabの結果は
エストロゲン229
プロジェストロン14でした。

本当は明日お友だちとスパにいくはずだったのに ドクターから行ってはいけないとのこと。感染するかもしれないなら。
リラックスするようマッサージも企画してましたが、これもダメ。
日光浴をしようと思ってましたがこれもダメ。急に体温をあげたらダメらしい。同じ理由でサウナもダメ。

実は知らずに今まで全部やってました。 私のストレス発散方だったので。今日から辞めてくださいとのこと。
でもやっとtranaferにこぎつけたので 先生に従います。