アメリカ、テキサスで不妊治療。 40代からの挑戦-只今妊活中

アメリカ、テキサスに在住してます。40代からの妊活になります。自分の日記として始めたいと思います。

初めて心拍を聞く

日曜日に、生理が始まったかなというくらいの多めの出血があり、すぐ止まったものの、昨日月曜日お昼の1:30に予約をとり、ソノグラムをうけました。

 

胎嚢がもうなくなってるのではとおそれていましたが、ちゃんとまだあり、心拍もちゃんとありました。ただ胎嚢 (York sac)が、全然大きくなっていなくって、大きさは前回11/10、金曜日の4.9ミリのままで、その前の11/8水曜日は3.2ミリとほとんど大きくなっていないです。CRLは6.7ミリで先週の金曜日の6.5ミリからほぼ変わらずでした。普通は一日一ミリくらい大きくなるはずなのに。。。

 

ただ、嬉しいことは初めて赤ちゃんの心音を聞きました。そして140 heart beatとまずまずの速さであることに先生も驚いていました。

 

絨毛膜下血腫 ができていて、先生いわく結構大きな大きさで、横3.4センチ 縦1.6センチの大きさでした。出血してるのはこのせいらしい。別にベッドレストを言われたわけではなく、ただ今日のWacoのtripは、余りオススメできないといわれたのでいかないことにしました。この妊娠が続くとは思えないけど、今やれることはやろうと思いました。私のお腹の赤ちゃんも一生懸命がんばってるんだから。

今日は、会社に来る時の運転中、かなりの気持ち悪さがありました。基礎体温も37.05だったのでまだまだ妊娠の症状はつづいています。

 

昨夜は旦那さんに沢山愚痴を言いました。まだ30代始めの頃は、うちの旦那さん子供はいらないといって、子作りに参加してくれず、その間に年をとって今更欲しいといわれても、遅すぎる。私たちに子供がいないのはあなたのせいだと。。。。精神的にもいっぱいいっぱいです