アメリカ、テキサスで不妊治療。 40代からの挑戦-只今妊活中

アメリカ、テキサスに在住してます。40代からの妊活になります。自分の日記として始めたいと思います。

Day 3 - 4回目の凍結

9/11, 今日はいつもよりすごくおそくに連絡がありました。 あまりに遅いので、2こともダメだったのかとすごく心配しましたが、とりあえず2ことも凍結できました。 ただグレイドが一つが8 cellのFairで、もう一つが6 cell のpoorと今までの最悪の結果におわり…

病院からの連絡

昨日が採卵だったので、今日の朝8:30ごろ、病院から連絡があり、3個中2個が受精したとのこと。ちょっとがっかり。。。月曜日に何個凍結したか連絡があります。2個とも、いいグレードのものに成長しますように。。。

四回めの採卵日

今日は9時から採卵で病院に8:15に病院に着くように言われていました。 5ことれることを願っていたけど、結局3この卵がとれたとのこと。でも隣の人(声が若かったから完全に私より若い)が卵一つだけだったと聞こえてきて、3個でもありがたいと思いなおしました…

刺激最終日

今日は、トリガーショットをする日になりました。採卵は今週の金曜日に決定。 卵の大きさは、昨日のそのグラムと比較すると右 9/5- 13.2, 16.4, 13.5, 9.6, 13, 7.4 9/6- 19.5, 20.2, 14.8, 10, 16, 8.4 左 9/5- 11.4, 7.7, 10.3, 5.0 9/6- 13, 10, 11, 7, 5…

四回目の採卵、一回目のソノグラム。

昨日は4回めの採卵のはじめてのソノグラムでした (生理始まって11日、 刺激が始まって9日). 今回は前回よりエスタジオールの数値が低い。先月から漢方、 卵の質をあげるのと、ホルモンバランス整えるのをのみだしたからか? 針の先生に聞いても関係ないって…

New Cycle, Day 2

昨日から生理が始まったものの、ものすごい少なくて、一日で終わってしまいました。今日は生理二日めでソノグラムをうけにいきました。antra follicleは右に4こ、左に3こ。前サイクルも二日目は7こだったようですが、病院の工事のため、サイクルがのばされた…

12 August, day 3

8/12, 土曜日に採卵後三日目のれんらくがありました。3こ受精した卵全部8cell まで進みfreezeされ、1 fair, 1 poor, 最後はcompacting embryo といって、 8cell よりもっと進んだもののようです。現在全部で七この卵がありますが、私の年では十に対して一っ…

受精

今日九時ごろ、四個中、三個が受精したと連絡あり。全部受精してほしかった。次の関門は三日目。土曜日に連絡があります。

今日は採卵日

今日は三回目の採卵日です。一昨日の夜11時にトリガーショットをして、今日の10時に採卵。 4こ取れました。一昨日、ソノグラムで、右側に五こいい大きさのが出来てたので、全部とれることを期待してましたが、五こが最高らしいのでまずまずです。

生理開始から14日目 ,D14

ブログはじめたばかりなのに、仕事が忙しくなり、全然更新できず。 生理が始まった次の日の14日のbaseline sonogramは、右に6と左に3このantra follicleがありました。先週の金曜からestraceを8mgを飲んでるので、小さくて当たり前なのですが、ちょっと小さ…

生理はじまる

先月、6月29日に二度目の採卵をしてから、やっと生理がきました。あした金曜なので、明日baseline sonogramをします。今日は昨日よりは落ち込まなかったけど、今日の朝4時に目覚めてから寝られなかったのでクタクタです。相変わらずふくらはぎ、太ももと裏…

初ブログ

今日からやっとブログをはじめました。不妊治療を本格的に初めて二年くらいたちました。日々思うこと、感じたこと、アメリカでの不妊治療のことなど、自分の記録として始めたいと思います。先週の金曜日から、Estraceというエストロゲンの薬を一日8mgのみは…