アメリカ、テキサスで不妊治療。 40代からの挑戦-只今妊活中

アメリカ、テキサスに在住してます。40代からの妊活になります。自分の日記として始めたいと思います。

7回目 Egg Retrieval on 3/21 Wednesday

3/21は9:15から7回目採卵でした。Mild IVF としては3回目。今回は途中からMenopur だけになって, 卵の数も右6こ 左5こ, そのうちpotentialな卵ちゃんは8こほどありましたが5ことれたようです。上出来です。 E2の値が894だったのでそれぐらいはいくかなー…

Day 3- 4th Feb 2019 Monday

今日の朝早く, Embryologistから電話があり3ことも8 cellのFairで成長しつづけてるとのことで, どうする, このまま培養し続ける?といわれ結局凍結することにしました。 私はなぜかFair が一番良い質と思ってましたがgoodが一番よくて, 次がFair, Poorと続く…

6回目のEgg Retrieval on 2/1

今日は8:45から, 6回目採卵でした。6こほどpotentialな卵ちゃんはありましたが3こだけとれたようです。 E2の値が600代とすごく低かったので予想はしていましたが... 3ことも受精してれますように。。。

ダメだった

たった今、 日曜日の9:25 に昨日と同じ男性から電話がありました。 5個とも成長が止まったと。。。 もう一日様子をみてほしいと頼みましたが, 過去のデータから今からまた成長を再開することはない、 discardするしかないとのこと。今回の採卵はすごく痛く…

5日目 桑実胚 - 12/22

一昨日から主人の実家に来てます。 電話まだかなまだかなーって朝からそわそわしてます。 少しでもリラックスするため, ハンモックに寝転びながら8:30ぐらいから電話を待ってました。すごくリラックスできるお庭です。 やっと10:12に電話がかかって来ました…

受精確認と3日目 on 12/20

月曜日に5つ採卵した内、3つは受精したとつぎのひに連絡がありました。 昨日木曜日(12/20) に3日目まで培養して生き残ってるのがなんと5個 6分割 1個 8分割 2個, 全てFair. 一番良いグレイドのやつ。 後, 火曜日に受精しなかった分は今回PGS する予定なので…

5回目のEgg Retrieval on 12/17

今日は5回目の採卵です。過去2回transferしましたがかすりもしなかったので, PGS検査でオッケーがでるまで採卵し続けることにしました。 今回は Mild Stimulationをすることになり, お薬も違うものを使ってます。 去年4回やったのはMinimam Stimulationです…

2回目のFrozen Embryo Transfer 結果 Oct 29 Monday

すごく久しぶりに書きます。これまでに起こったことはまた後日書くとして, 今日10/29は妊娠判定テストの日だった。予想通りダメだった。家でも検査していたので心の準備はできていました。 明日は先生にあって次のサイクルはどうするか話し合います。

ET 10 - 6月14日 木曜日

過去のことになりますが、記録のためかいておきます。重い荷物を持ってしまったため, 今回はダメだろうと思いながら、この日に妊娠検査しました。思った通り全くかすりもしまでんでした。ホントにバカなことをした。時間とお金を無駄にした。つぎの日, 病院…

ET 9 - 6月13日 水曜日

今日の基礎体温36.8ぐらいでした。妊娠してるならもっと高いよなー。 相変わらず朝お腹空いてる時は気持ちが悪い。特に運転中。。。。胸もちょっと張ってる。 ランチのときに外を30分位歩いてるけど, 以前より心臓ばくばくしてるし, 右側の足の付けねが痛い…

ET 8 - 6月12日 火曜日

今日の基礎体温は36.8ぐらい。でも汗だくでめがさめた。1回目図るの間違ったから低かったのかな? 運転中も少しきもちわるい。比較的朝に, 気持ち悪いかも。 胸も若干張ってる。 でもこれ全部薬のせいだったりして。 6月1日にプロジェストロンの注射が始まっ…

ET 7 - 6月11日 月曜日

今日の基礎体温は36.7。 昨日の37.01より下がってる。 胸も前回の妊娠より全然張ってない。 でもあさ歯を磨いてるとき少し気持ち悪くなったし, 運転中も気持ち悪かったし朝食中も。 下腹部も痛くない。ちょっとだけ一瞬今日痛くなったけどこれはきっと便秘の…

ET6 - 6月10日 日曜日

昨日の夜, 妊娠検査したのに, もしかしたら線が濃くなってるかもと、今日6/10, 日曜日の朝も計ってしまいました。 結果は、残念なことに, 完全に薄くなってる。 あれだけ先生にストレス溜めるなっていわれたのに、transferの当日HCG注射をすることにしたた…

ET 5 ー 6月9日土曜日

私の場合, 受精してから3日目の受精卵を凍結してそれを戻しました。 Transferした日をゼロとかぞえるので, 今日6月9日土曜日はET5 となります。受精卵は, 7日から10日位かけて着床するので, 私の3日目の卵が着床するのは8日の金曜日ぐらいなので, 金曜日まで…

凍結胚移植当日 June 4th 2018 Monday

6月4日月曜日, 朝の11:30からFrozen Embryo Transferの日でした。朝もちろん早くめがさめ 家をかたずけたり お風呂に入ってストレッチしたり お腹にお灸したりゆったりしていたのに、鞄にもっていかないけないHCG注射をいれようとした瞬間、使用期限が4ヵ月…

Lining Check

長い間休んでいましたが, 子宮がヒーリングするのをまって4月からtransferの準備をしてきました。5/31の木曜日はドキドキのlining checksでcystができてるかもしれない, そしたらまたキャンセルになるので本当に心配してました。針の先生の提案で1日3回毎日…

緊急手術そして入院

ちょうど先週の今頃、11月20日の月曜日の夜9:30ごろ、三時間ほどかかった手術が終わった頃だ。旦那さん曰く、二時間位と聞いていたのに三時間もかかった為すごい心配したそうだ。 先週の月曜日、仕事を一時間早退し、家に帰ったあと、念のためシャワーも浴び…

子宮外妊娠と判明

11月20日月曜日、11:20からセカンドオピニオンとして検査の予約がありました。今赤ちゃんがいる場所が思わしくない場所であるため、もっとよく見える超音波で見てもらうためです。 その日の赤ちゃんはCRL 1.7cm. 178 heart beatと元気な様子だった。 あとか…

ソノグラムの日

今日は11:45分からソノグラムの予約が入ってました。昨日赤の鮮血で少し多めの出血があったので、とうとう流れてしまったかと思ってましたがすぐ止まりました。今日はどうなってるんだろうと思ってましたが赤ちゃんはまだいてくれました。すごい生命力を感じ…

初めて心拍を聞く

日曜日に、生理が始まったかなというくらいの多めの出血があり、すぐ止まったものの、昨日月曜日お昼の1:30に予約をとり、ソノグラムをうけました。 胎嚢がもうなくなってるのではとおそれていましたが、ちゃんとまだあり、心拍もちゃんとありました。ただ胎…

心拍弱まる

一昨日の水曜日、お昼頃、うっすらピンクの出血があった。その後は、茶色の出血で、生理の始まりのような少量の出血になって。右の卵巣も痛くなったため、病院に連絡した。卵巣の痛みは右から排卵があったので、まだはれているかもとのこと。出血は、すぐ止…

出血と腹痛

今日お昼頃薄いピンクの出血が少しあり、次にお手洗いに行くとうす茶色に変わっていて、生理の時の始まりのような量になったため大変心配して、病院に連絡しました。同時に右腹の卵巣辺りが少し痛くなってきました。この辺は恐らく妊娠してからちょくちょく…

まさかの妊娠

Frozen transfer の準備でずっとルプロンという注射をうっていて、うち初めてずっと胸がはっていたので、今回生理が遅れていても妊娠してるなんて思いもしませんでしたが、自然妊娠してました。今回は数少ない、右側の排卵だったんですね。排卵は十月十日で…

Day 3 - 4回目の凍結

9/11, 今日はいつもよりすごくおそくに連絡がありました。 あまりに遅いので、2こともダメだったのかとすごく心配しましたが、とりあえず2ことも凍結できました。 ただグレイドが一つが8 cellのFairで、もう一つが6 cell のpoorと今までの最悪の結果におわり…

病院からの連絡

昨日が採卵だったので、今日の朝8:30ごろ、病院から連絡があり、3個中2個が受精したとのこと。ちょっとがっかり。。。月曜日に何個凍結したか連絡があります。2個とも、いいグレードのものに成長しますように。。。

四回めの採卵日

今日は9時から採卵で病院に8:15に病院に着くように言われていました。 5ことれることを願っていたけど、結局3この卵がとれたとのこと。でも隣の人(声が若かったから完全に私より若い)が卵一つだけだったと聞こえてきて、3個でもありがたいと思いなおしました…

刺激最終日

今日は、トリガーショットをする日になりました。採卵は今週の金曜日に決定。 卵の大きさは、昨日のそのグラムと比較すると右 9/5- 13.2, 16.4, 13.5, 9.6, 13, 7.4 9/6- 19.5, 20.2, 14.8, 10, 16, 8.4 左 9/5- 11.4, 7.7, 10.3, 5.0 9/6- 13, 10, 11, 7, 5…

四回目の採卵、一回目のソノグラム。

昨日は4回めの採卵のはじめてのソノグラムでした (生理始まって11日、 刺激が始まって9日). 今回は前回よりエスタジオールの数値が低い。先月から漢方、 卵の質をあげるのと、ホルモンバランス整えるのをのみだしたからか? 針の先生に聞いても関係ないって…

New Cycle, Day 2

昨日から生理が始まったものの、ものすごい少なくて、一日で終わってしまいました。今日は生理二日めでソノグラムをうけにいきました。antra follicleは右に4こ、左に3こ。前サイクルも二日目は7こだったようですが、病院の工事のため、サイクルがのばされた…

12 August, day 3

8/12, 土曜日に採卵後三日目のれんらくがありました。3こ受精した卵全部8cell まで進みfreezeされ、1 fair, 1 poor, 最後はcompacting embryo といって、 8cell よりもっと進んだもののようです。現在全部で七この卵がありますが、私の年では十に対して一っ…